ドラちゃんばかりみてる見てる

吸血鬼すぐ死ぬの感想

第5死 新横浜に花と散るらむ

あらすじ:植物を操る吸血鬼が出たと、ロナルドの仲間のハンターから出動要請の電話が来る。

 

ラルク:二兆円貯金箱で、ドラルクの時間感覚のおかしさを実感できる、個人的神回。

盆ノ木先生には是非、ありとあらゆる表現でドラルクのおかしさを表現していって欲しいです。

 

ジョーク無しに、自分のことをとっさに『悪い吸血鬼ではなく超かっこいい存在』と紹介しているところで、悪いの対義語は、このクソザコおじさんの中ではかっこいいになるんだな、と愛おしさを感じる。

どんな時でも言葉遣いが妙に古臭くて気取ってるのが本当に愛おしいし、福山潤さんの爵位のある声でそういうセリフを言われると、ぴえんとなります。

 

このおじさんは戦闘力はカスなんですが、意外と移動が速いというか、時々周りの意表を突く素早さを見せる時がありますよね。

軽いから早いのかな?襲いかかるドラちゃんが人外ホラーの顔しててときめきました。

 

 

ロナルド:当然の様にドラルクから給料を要求された時、ちゃんと3コマ目ではっきり断ることができましたね!その調子です!

このやりとり、家事の責任を押し付け合う同棲カップルの喧嘩を少し思い出しました。

このペアは恐らくロナルドが家賃を払っているので(たとえ¥8,000でも)ロナルドの方が立場が上ですね。正しく自分の立場を認識出来ています!えらい!

しかし、ジャマすんじゃねえと言うわりには現場に連れて行ったり、働いてみろと言ったり、やっぱちょっとこの子情緒不安定ですね。

 

第5死でも、ゴリラ系イケメンで、戦闘力はつよつよだし、うざいと思う相手でもちゃんと褒める時は褒めることができる、優れたロナルド君を見ることができて良かったです。

 

 

 

ゼンラニウム:よく見てみると、この回で悪役の様な扱われ方してるけど、全然悪いことしてないいんだよね、町を花でうめつくしたいだけだし。

人間もゼンラニウムの様に純粋な存在だったら世界は平和なのにと思いました。つまり尊いということです。

声優の大塚明夫さんが私はすごく好きなので、アニメで出番がとても増えたらいいなと願います

 

吸血鬼すぐ死ぬ vol.1 [ 盆ノ木至 ]