ドラちゃんばかりみてる見てる

吸血鬼すぐ死ぬの感想

第一死 ハンター来たりて空を跳ぶ

感想

癖の強いナレーションとかつっこみが面白い。吸血鬼とハンターっていう世界観もわくわくする。

ストーリーは、吸血鬼のお城に迷い込んだ子供を、ハンターが助けに来て…という王道な話。畏怖い吸血鬼とか、格好いい戦闘シーンは皆無。文字で読むコメディーが好きな人におすすめ。

吸血鬼すぐ死ぬは文字が多いので、アニメの方がテンポが良くて、漫画とアニメはまた違う印象。台詞がアニメと漫画で変わる所も多々ある。

 

ロナルド:アニメからの新規なので、ロナさんの顎の鋭さに最初戸惑う。

子犬のような、煩さ可愛い印象があったので、この鋭い顎で咥えたばこの渋いハンサムルドさんが新鮮。

ビックリした時の口とか、ロナさんのバサバサ睫毛とかに、変わらない安心感を感じる。

1話から彼は優しかった。知らん吸血鬼でも、害にならなそうであれば、ちゃんと爆発するお城から助けてあげたりとか。

傷付いた吸血鬼を慰めてあげたりとか。

アニメを見て、声優さんが古川 慎さんなのがちょっと嬉しい。盆之木さんは、モブサイコ100とかのONEさんのアシスタントだったと聞いたので、故意かはわからないけど、サイタマと同じ声優さんなのに繋がりを感じる。

古川さんは演技の幅が広くいらっしゃいますね。

 

ラルク:「吸血鬼らしさ」を詰め込んだ外見、爵位を感じる話し方、めっちゃスキ!

ギザギザの歯とか、細長く歪む口角とか、邪悪でステキ!

今まで知らなかった癖を開拓された。

 

最初の名乗りとか、吸血鬼っぽい振る舞いが自然にできるのいいですね、彼にとって吸血鬼が自負になっていることがとても魅力です。

自虐する時にも覆らない自己肯定感。私もホシイ…

吸血鬼的な文化を全く知らないので、ドラルクのいう美"少女"の指す年齢層に検討が付かなくて悩む。

ラルクの顔面偏差値も分からなくて悩む。

「思ってたよりブサイク」って?

まず、吸血鬼の世間からのイメージもわからいので、「思ってたより」が想像つかない。ドラルクちゃん不細工なの?

私は、吸血鬼にはもはや人外のイメージがあり、吸血鬼に対して美形とか不細工とかそういう概念がわからないし、ドラルクは作中吸血鬼の中でも特に見た目と血筋だけはそういう「古」の吸血鬼なので、ドラルクのことは特に人外扱いしてる自分がいる。

でも、私はドラルクの顔面偏差値がとても知りたいです。作中のキャラの相互関係について考察する時にとても大切な要素だと思ってるので…

てかほんと骨と皮!!!私に変な性癖発生するからほんと辞めて欲しい、いやもう発生してるか、人外が好きですとても。

特にマントの裾が癖です。風に靡くラインや足に纏わり付くの永遠に見ていたい。

アニメを見て、本当に声が…声に爵位を感じる…

 

盆之木さんの、ナレーションとかつっこみの語彙の癖の強さがどうしようもなくオタク臭くてとても好き。

好みが別れるところかと思うけど、どうしようもないオタクの私には好ましいでしかない。

 

P.S ちゃんと、罠の部屋でジョンが描かれてたことに、とてもほっこりしました。

これからオタ活するもんネ☺️💞